あなたの栄養改善を応援

選べる
定期セレクト便

適切で継続的な栄養摂取を通して、
栄養改善を促進する定期サービスです

適切で継続的な栄養摂取を通して、
栄養改善を促進する定期サービスです

選べる
定期セレクト便とはAbout

検査結果の向上と維持をサポートし
常に「栄養で、絶好調。」な
状態を作ります。

理想の栄養状態
Nタイプの高得点を目指しましょう

栄養状態に合った商品をご提案

栄養検査キットMY TYPEで検査をした方には、
検査結果をもとに足りない栄養素が入った
商品をご提案します。

僕は自分で商品を選ぶのが面倒だから、手間を省けていいなあ。

私は好きなものを買いたい派だけど、好みが偏りそう。新しい食品との出会いになりそうね。

POINT
  • 自分で商品を変更・追加できる
  • 自分の栄養タイプで食品が提案される

2 好きな商品を選択可能

提案された商品だけではなく、
自分の欲しい商品を選べるので
お好みの食事をお楽しみいただけます。

タイプごとに自分に必要な栄養が入っているから、どの食品でも効率的に栄養改善できるね!

POINT
  • 検査結果に関わらず全タイプ購入可能

タイプとは?

3 買い忘れ防止 MYセレクト機能

「MYセレクト」に登録した商品は、
商品提案時に必ず提案されるようになります。

※ご提案時の合計金額は、「MYセレクト」商品と弊社のご提案商品を合算した金額になります。

いつも食べる商品を登録しておけば、カートに追加する手間が省けて便利だね。

使い方を見る
  1. セレクト便タブで
    「MYセレクト商品」をタップ

  2. 「商品を探す」をタップ

  3. MYセレクトに追加したい商品の
    「MYセレクト登録」ボタンをタップ

  4. 「MYセレクト商品一覧」で
    お気に入り商品が入っていることを確認

ご利用方法Flow

  • TYPE FOODがあなたに
    おすすめの商品を
    セレクトしてご提案

  • アプリでご提案内容の
    内容をチェックし、
    要不要をご判断ください

  • 今月は6食だけお届け、
    翌月は10食など、
    数も品目も自由自在に
    調整できます

※次回お届け予定日の7日前までに専用アプリにてご連絡ください

料金プランPlan

ご希望の食数(1ヶ月あたり)を選べます

選択された食数に応じて
商品がご用意されます。

  • 自炊ができない時の
    ピンチヒッター

    9食(目安)

    3,500円(前後)

  • 日常に栄養改善を

    15食(目安)

    5,980円(前後)

  • 1日1回の栄養習慣

    30食(目安)

    12,000円(前後)

ご注文時の合計金額が税込5,000円以上で
送料無料!
沖縄・離島の場合は5,300円(税込)以上

※1 食品により価格が異なるため合計金額が前後します。1食あたり約150円〜1000円程度の幅があるため参考金額は平均的な価格で掲示しています。

特典Benefits

  • 定期便価格

    よい栄養状態を維持していくために、続けやすい、通常価格よりお得な割引価格でご購入いただけます。

  • ロイヤリティプログラム

    会員ランクに応じて、ポイント還元率が上がります。

  • プレゼント

    不定期で新商品の無料プレゼント等をお贈りいたします。

よくある質問FAQ

料金について

選べる定期セレクト便は月額いくらですか?

商品の合計金額が税込5,000円以上(沖縄・離島の場合は税込5,300円以上)は送料無料でお届けします。送料無料ラインを下回る金額の場合は商品の大きさや重さにより送料が異なります。

選べる定期セレクト便は入会費や年会費はかかりますか?

かかりません。全て無料です。

選べる定期セレクト便の最低注文回数はありますか?

最低注文回数はございません。

選べる定期セレクト便の送料はかかりますか?

商品の合計金額によって異なります。商品の合計金額が5,000円税込以上(沖縄・離島の場合は5,300円税込以上)は送料無料でお届けします。送料無料ラインを下回る金額の場合は商品の大きさや重さにより送料が異なります。

利用方法

どれくらいの頻度で届きますか?

通常、30日ごとのお届けです。お届け日の前倒しや後ろ倒し、また30日まるごとスキップすることも可能です。

選べる定期セレクト便を家族で利用する事は可能ですか?

可能です。代表で注文される方のセレクト便カートに、ご家族様分の商品も入れて一緒にご注文ください。TYPE FOODからは、注文されるアカウントに登録されている最新の栄養タイプに合わせた商品をカートにご用意いたします。

検査してないのにTYPE Nの商品がカートに入ってます。なぜですか?

登録時には、TYPE Nをカートにお入れいたします。TYPE Nの商品は、一般的に不足しがちな栄養素を配合しており、どのタイプの方が召し上がっていただいても不足しがちな栄養を補うことができます。そのため、検査結果のないお客様にはTYPE Nの商品をカートにお入れしております。検査をしていただくと、カート内商品の栄養タイプが検査後のタイプに合わせて、自動で切り替わるようになっております。

セレクト便で自分の栄養タイプ以外の商品は注文できますか?

ご注文いただけます。
以下の手順でセレクト便カートに追加してください。
①各商品ページ内にある「栄養タイプ」の部分からご希望のタイプをタップ
②ご希望のタイプの商品ページに切り替わるので、そのページで「カートに入れる」をタップ

なお、セレクト便カート内の商品は、検査を行うと最新の結果に基づきタイプが更新されます。ご自身のタイプ以外の商品を注文されたい場合は、検査後にカートへ入れていただく必要がありますのでご注意ください。

選べる定期セレクト便のカートに追加された商品は変更できますか?

可能です。数量の変更や希望しない商品の削除が可能です。また、ご希望の商品をカートに自由に入れていただくこともできます。セレクト便の変更期限日までにご変更ください。

選べる定期セレクト便の変更やスキップを忘れたら、どうなりますか?

選べる定期セレクト便カート内にある商品をそのままお届けします。希望する商品への変更や商品点数の変更は変更期限日までにお願いします

選べる定期セレクト便でカートに用意される参考金額の設定を変更したいです

以下の手順に沿って変更してください
【操作手順】
アプリ内[マイページ]>選べる定期セレクト便>設定の確認/変更
次回のセレクト便から設定が反映されます。

スキップ・休止

選べる定期セレクト便のお届け予定日の変更はできますか?

可能です。
以下の手順で変更してください。
【操作手順】
アプリ内[セレクト便]>お届け予定日>ご希望の日にちを選択>「変更する」ボタンをタップ

選べる定期セレクト便のお届けをスキップしたいです

以下の手順でお届けのスキップが可能です。
以下の手順で変更してください。
【操作手順】
アプリ内[マイぺ―ジ]>選べる定期セレクト便>設定の確認/変更>今回のお届けをスキップ
スキップの手続き後は、アプリ内[セレクト便]がスキップ中の画面に変わります。

選べる定期セレクト便の休止はできますか?

可能です。
選べる定期セレクト便の休止期間は60日間です。
休止手続きから60日経過後、自動で再開します。
アプリ内[マイぺ―ジ]>休止/解約の手続きより休止手続きができます。

選べる定期セレクト便を解約する場合、手数料や違約金はかかりますか?

解約にかかる手数料や違約金はありません。

選べる定期セレクト便を解約したいです

以下の手順で選べる定期セレクト便の解約が可能です。
【操作手順】
アプリ内[マイページ]>選べる定期セレクト便>休止/解約手続き>解約手続きへ
なお、セレクト便の解約手続きを行うとセレクト便の登録情報(設定や履歴)が削除されます。会員ランクがなくなり、会員特典を受けられなくなります。今までに取得したポイントはすべて失効します。これらのデータは元に戻すことができませんので、ご注意ください。